アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
英語でブログしナイト!
ブログ紹介
・2/23/2005 ブログ名、変更しました!

ハル・アオシマ (WebryBlogネーム)です。
NIPPONのまほろば、いにしえの都、NARA奈良にて、
一人でも多くの若い世代の人たちが、
国際コミュニケーション能力・脳力を身につけ
世界に向けて巣立って行ってほしい!
また、国内・地元ででも国際交流・協力・理解という
大きなスケールで活躍・貢献してほしい!
そんな想いで有志ある若者を応援し、活動しています。
*コメント、トラックバック お待ちしております。 
英文大歓迎! もちろん日本語でもOK!

(^^)v  World peace !
HARU 
 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「英語の勉強方法」、、、について。
なるほど。英会話(コミニュケーション)優先ですね。 それなら私の専門分野ですが、、。 一つネタを明かすなら「慣れること」。 英会話は勉強ではなく練習です。 大学院で英文を読んでるということなので絶対最低必要条件の語彙力はあるとおもうので。 でもネイティブの人と会話をハズマセルならその人たちの「歴史・文化・慣習・社会」の背景・状況を知ることが必要なのはいうまでもありません。 それと「英語発音」の大事さを私は強調します。 一つどころかイッパイ明かしてしまいました。(^^) あっ、一つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 12:37
「〜すれば英語が上手くなる!」。。。 に物申す!!!
biglobeのブログの皆さん、お久し振りです。 英語でメールしナイト!のハルです。 半年振りぐらいの新規書き込みです、、、ハハ。 でもその間にもちょくちょく、コメントとかトラックバックがあったりして 返信はしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 12:36
「〜すれば英語が上手くなる!」。。。に物申す!!!
biglobeのブログの皆さん、お久し振りです。 「英語でメールしナイト!」のハルです。 半年振りぐらいの新規書き込みです、、、ハハ。 でもその間にもちょくちょく、コメントとかトラックバックがあったりして 返信はしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 12:36
farm-hillさん、お久しぶりです。
「「「パックン英検」について考える 〜まだまだひきずりますよ!」について」について 英語でブログしナイト!のHARUです。 トラックバックありがとうございます。 そうですね、パティキュラーですね。 私も今の仕事を始めるキッカケはそういう巷の英会話スクールビジネスに納得いかないところからでした。 今の英会話スクールは主導権はスクール側(企業)にあり顧客側(生徒さん)にあらず。ご指摘のようにプログラム、カリキュラムも都合よく用意されたものだけで、ハメコミ制ですね。 要はスクールにも講師にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 12:35
世の英会話スクールの資質について
「「「パックン英検」について考える 〜まだまだひきずりますよ!」について」について farm-hillさん、お久しぶりです。 英語でブログしナイト!のHARUです。 トラックバックありがとうございます。 そうですね、パティキュラーですね。 私も今の仕事を始めるキッカケはそういう巷の英会話スクールビジネスに納得いかないところからでした。 今の英会話スクールは主導権はスクール側(企業)にあり顧客側(生徒さん)にあらず。ご指摘のようにプログラム、カリキュラムも都合よく用意されたものだけで、ハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 12:37
「パックン英検」について考える 〜まだまだひきずりますよ!
ヒトサマの番組でどんどんひきずります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/23 23:01
本家?! 「英語でしゃべらナイト!」について考察する
某国営放送の「英語でしゃべらナイト!」 皆さん観てますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 22:35
英語の センス について考える
スポーツやアートの世界と同じく”センス”が大きな影響を及ぼす。 教えようとしても教えられない、身に付けようとしても難しい。 ”センス”、、、感覚、、、、大事です。 私の持論でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 22:25
英語でブログしナイト! (旧:英語でメールしナイト!)
2005年版としてブログ名を変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 22:20
ペーパーバック・ポルノ
<<英語が出来なければ何かが出来ない環境を作ることが唯一最良の方法。。。 >>MUSTになるということ? それもアリでしょうがストレスたまりそうですね。 <<ニーズを作り出すなどは如何ですか???  >>MUSTよりも弱いですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 20:57
「〜すれば英語が上手くなる!」。。。に物申す!!!
biglobeのブログの皆さま、お久し振りです。 「英語でメールしナイト!」のハルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/23 14:13
[at the speed of 100mph]
「「Hello, Farm-hill, Jonny, makoto....」について」について Hi, Farm-hill. I'm not sure what you really want to ask. If you wanna say "this car runs at the speed of 100mph", that's the only way you can say, I think. or may be,,, "This machine can almost fly ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/23 13:00
Hello, Farm-hill, Jonny, makoto....
「ENGLISH BLOG」について G'day, Farm-hill, Thanks 4 the comment. There're many different ways to express one thing, as you already know. If they're all on certain level, there're no such thing right or wrong. To answer makoto's Q, it'd be what I wrote.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/22 09:59
とことんマイペース-「なにかないかな」について
「なにかないかな」について はじめまして、「英語でメールしナイト!」のハルです。 コメントありがとう。 幾つかblogも拝読しました。 1.英語:どういう勉強をなぜしたいのですか?   英会話・TOEICなど資格・翻訳・通訳・ビジネス英語,,,etc  *こういった相談にのりアドバイスする仕事/ボランティアもしています。 2.生活・活動の範囲はどこですか?   *ちなみに私は奈良で、大阪でも活動してます。 3.「心の悩み・病気」のBLOGも拝読しましたが、、、;    私も色々... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/05 00:16
ENGLISH BLOG
MANY PEOPLE SAY HEARING AND SPEAKING ARE VERY IMPORTANT ELEMENTS FOR ENGLISH COMMUNICATIONS, OF COURSE. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/05/20 13:17
英語学習に関するアンケート結果 1
アンケートにご協力下さった皆さまどうもありがとう。 まだまだアンケート続けたいと考えます。 私のBLOGトップページから「英語・英会話に関する意識調査にご協力を!」に アクセスし、書き込んでください。 アンケートの結果は公開されてますので、皆さまの参考にもなるかとかんがえます。 他の人は、どこで、どうやって、どれくらい、誰と、いくらで学習しているのか? 興味ありませんか? by ハル青島 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/14 04:19
アメリカで10年住んで、仕事してたんですが、、、。
「英語をはじめナイト?なぜ?どこで?いつ?どうやって?いくらで?」について このWEBRYBLOGの「英語」テーマでいろいろメッセージ・コメント拝見したんですが、たくさんの皆さんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/04/06 17:14
英語・英会話に関する意識調査・アンケートにご協力を!
もうすぐ新学期、この4月から英語・英会話をはじめようという人も多いかと思いますが、そこで質問・アンケートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 20

2004/04/02 23:48
WHAT DO YOU SAY IN ENGLISH ?
WHAT DO YOU SAY ABOUT IT ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/03/28 03:47
これって、英語でなんていうの?
これって? こんなとき? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/03/27 02:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

英語でブログしナイト!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる